パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

免許の書き換えに行ってきました

免許の書き換え時期になりましたので、昨日行ってきました。ゴールド免許なので5年に一回という事で、あっという間に5年が経過したのだと思いました。さてこの5年の間に免許のルールが結構変わっていました。まず暗証番号というのが出来たようです。前回も…

幸せいっぱい2つのマリッジリング

知人の心温まるお話です。 知人が結婚したのは今から9年前です。その時は、旦那さんが再婚、お金も無かった為、結婚式は挙げず旦那さんと一緒に結婚指輪を買いに行きました。すぐに子供が出来、保育園入学と同時に私も仕事を始めることにしました。旦那さん…

高校野球のパワーに驚くばかり

夏のお話です。甲子園球場で開催される高校野球全国大会です。汗、涙、血を流して演習をしてきた球児の晴れ舞台は連日盛り上ります。 長年、高校野球ファンとして観戦している自分としては、気づく事が2、3あります。まず、ピッチャーの投げるスピードが、…

タイミングとご縁 友達がおめでた婚

先日、友達がおめでた婚をしました。その友達と二人で飲み屋さんにいたときに、結婚相手のグループからのナンパで出会いました。向こうは職場の人と3人で飲みに来ていてどうやら一目惚れだったそう… 彼が好意を抱いていることはその日からなんとなくわかっ…

コーヒー牛乳

今週のお題「お気に入りの飲み物」 先日、友達とコンビニに行きました。 ガラスケースの飲み物の中からの見たものを考えて買うのです。いろいろ種類があって迷いますよね。 その日はルイボスティーってそもそも何と話しながらどれにするか考えていました。 …

記憶に残る結婚式!なんで朝早いのかと思ったら…

先日身内の結婚式に参列しました。なぜか招待状に記載されていた予定時間は、午前中のちょっと早い時間から式が開催されるとありました。私は朝が苦手なので、「朝起きれるかな?」と思っていました。 当日、控室に案内され、それぞれに紹介をしたり、参列者…

とにかく寝ること

今週のお題「冬の体調管理」 自分は良く体調を崩したり、貧血で倒れたりしていました。子供のころは親に食え食えと言われ食べまくっていて、しっかり丸い体型に。それでもよく体調を崩したり倒れたりは治らず。 大人になって、付き合った女性が早寝早起きを…

ブログを始めます

はじめまして 初ブログになります。 ほとんどスマホしか触らないんですが、 最近パソコンを手に入れたので、 こうやってブログなどしながらと上達したいと思いました。 時間があるときに少しずつしかかけませんがよろしくお願いいたします。