パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

私の性格に合わせて考えてくれた婚約指輪

私は相手に気を遣いすぎる性格です。何かプレゼントをしてあげるよ!と言われても気持ちだけで十分とお礼を伝えて断ることが多いタイプでした。それは結婚が決まった彼にもほとんど同じでした。私の性格を知ってか、婚約指輪は渡したいけれど直接伝えたらきっと断られる…と彼は考え、サプライズで婚約指輪を用意してくれました。しかし、私の好みはシンプル。シンプルの好みを叶えるのは難しいです。そこで彼はダイヤだけをレストランでのプロポーズでバラの花束と一緒にプレゼントしてくれたのです。彼はサプライズは本当に苦手でした。それなのに行動してくれたことは今でも嬉しく思います。後にも先にもこれが1回のサプライズでした。
ダイヤをもらい、指輪を作りに行くまで2週間ほどありました。きれいにケースに入れてプレゼントしてくれていたので、毎日眺めることが出来ました。指輪になっていないダイヤはよく輝き、時間があれば眺めていました。

結婚式はブライダルフェアに行った千葉県の会場に決めました
指輪作成の当日は、もちろん彼も一緒に来てくれました。何でも面倒がらずに付き合ってくれる彼の性格はわかっているつもりでしたが、ここまできちんと行動してくれたことで結婚の不安もあまり出なかったです。これから生活していき、困ったときはお互いに助け合えると信じることが出来ました。
指輪は作成に1ヶ月ほどかかるので、後日取りに行くことになりました。1ヶ月ほど経ち、そろそろ指輪を取りにいかないと、と食事中彼に話すとポケットからリボンのついた箱を出してくれました。指輪を作成したところは私の家から少し遠く、彼が事前に取りに行ってくれていたのです。何だかもう一度プロポーズを受けた気分になりました。結婚に向けての準備や、仕事が忙しい私に気を遣ってくれた彼のやさしい行動は今でも嬉しい思い出です。婚約指輪をつけることは限られてきましたが、時々眺めて当時の気持ちを思い出しています。彼の優しい気持ちが詰まった婚約指輪は、私の一生の宝物です。