パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

コーヒー牛乳

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

先日、友達とコンビニに行きました。

ガラスケースの飲み物の中からの見たものを考えて買うのです。いろいろ種類があって迷いますよね。

 

その日はルイボスティーってそもそも何と話しながらどれにするか考えていました。

 

しかしどうも気が乗らず一度店内をぶらぶらしてみました。

 

これから運動するしプロテインを飲むのもいいかなと思って、手に取ろうと思いつつ下のほうに視線を持っていったら、コーヒー牛乳のパッケージを見つけました。

 

懐かしい!そう思って手に取りました。ちょうどセール中でうれしい気持ちがいっぱいになり、つい1リットルの紙パックをもってレジに。

 

うれしい気持ちのまま車に乗り移動し、パックを開けて思い出しました。
そういえば、ストロー使って飲んでいたんだ!
直接飲んで何度も服を汚したことを!
自分は食べ物もよく落とすし、飲み物をよくこぼすんです。

友達みんなはおいしそうにジュースを飲んでいるのに、ひとりパックコーヒーを開けずにいました。

 

目的地につき、車を降りやっとコーヒー牛乳を開けて飲みました。

飲みたい気持ちがすごく高まっていて、最高においしかったです。昔部活が楽しかったこととかいろいろ思い出しました。

 

飲み物ひとつでいろんなことを思い出すものだなと。
新しい飲み物がどんどん発売されるなか、ずっと長く販売されているコーヒー牛乳は偉大ですね。またあの優しい甘さがずるいです。

 

しばらくずっとはまって買ってしまいそうです。