パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

インターネットの環境が当然にも。

自宅で個人でインターネット回線と契約する方が増えたのは、スマートフォンの普及が大きいだろうが、スマートフォンより先にパソコンを所有している人にとっては当たり前の事でもありました。 その為、家電量販店等ではパソコン購入時にセットで接続出来る会…

キャリアへの愛着

キャリア以前住んでいたマンションでも光通信などの営業は受けていましたが、まだまだ初期の頃で自身も良く分からないし深く検討していませんでした。真剣に考えたのは引っ越す事になった時。 使用している携帯電話のキャリア会社で家の電話も含めてひかり回…

SoftBank Air、実際に使ってみたらとっても快適でした。

受験生の子供がいます。コロナのおかげで学校は休校、自宅で学校から出された課題をダラダラとこなす日々に見かねて、タブレットを使用する通信講座を始めました。我が家にインターネット環境は無かったので、通信速度が速く安定している有線のインターネッ…

戸建てはソフトバンクエアーのwifiがとても便利 趣味のゴルフも

戸建てはソフトバンクエアーのwifiがとても便利 私が、無線LANのwifiを契約しようと思ったきっかけは、新築をしたからです。以前もwifiを使っていたのですが、小さなルーターだったので、同じマンション内の家の中でも、つながりが悪いこともありました。 そ…

コンビニのレンジがセルフに変わっていた

コンビニのレンジがセルフに変わっていた セルフレジというものがいろいろなお店で少しずつ導入されているようですけど、私はセルフレジのお店を利用したことはありません。ただ、セルフレンジのお店を利用したことがあり、近所のコンビニがまさにセルフレン…