パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

インターネットの環境が当然にも。

自宅で個人でインターネット回線と契約する方が増えたのは、スマートフォンの普及が大きいだろうが、スマートフォンより先にパソコンを所有している人にとっては当たり前の事でもありました。


その為、家電量販店等ではパソコン購入時にセットで接続出来る会社と契約させたりするのですが、契約時はそれで良いと思っていても家の構造でどの位置にいてもインターネットが繋がらない事も多々あるので、最初に契約したプバイダーを解約しなければならなくなってしまうもやはりソフトバンクエアーのようなWi-fiでないと利用出来ない家電が増えた事もあり、契約料金よりも利用しているスマートフォン代の方が高くなってしまうので追加で別のプロバイダーと契約する家庭が増えています。


その種、プロバイダー会社も軒並み増えましたからその中で良い会社を選ぶ必要も出てくるのが少々面倒にもなりましたが、大抵は設置方法が手軽に出来る様にもなりました。
ただ、聞くところでは家族構成の年齢層や職業が影響してしまうので、ソフトバンクエアーなどのWi-fiの利用価値が分からない方も超高齢化社会となった今では珍しく無いとも言われる様ですし、自宅外時に店内等から発信されているフリーWi-Fiが設置されている所も増えています。


その様に現在は無線が当然の社会になりましたから、何でもインターネットに頼りがちになってしまっている点だけは注意した方が良いかも知れません。その為にも利用場所を考えると共にコミュニケーション力も養っておきたいものです。