パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

Wi-Fiで出来ることが広がった話

数年前まで、我が家にはWi-Fiはありませんでした。
スマートフォンはギガ数の多いプランに入っていたので、多少不便を感じることはあってもスマホ一台あればなんとかなっていたのです。


ですが、それまで古いハードでゲームを遊んでいた我が家にps4、そしてニンテンドーswitchがやってきたことでWi-Fiを検討することになりました。
最近のゲームはオンラインがメインで、Wi-Fiがないと遊べる内容に制限がかかってしまうのです。


Wi-Fiを導入してからは、ゲームはもちろん、ネットフリックスで気になる映画を見たり、パソコンを使ったりと、様々に活用しています。スマホYouTubeなどの動画サイトも見れるので、食器洗いや洗濯ものをたたみながら見るようになりました。
とはいえネット環境に詳しくはないので、一番身近で加入しやすい、利用している携帯会社のソフトバンクエアーのWi-Fiを利用することにしました。やはり込み合う時間帯に回線が遅くなったりはありますが、それでも不自由なくネットライフを送れています。


スマホのギガ数をあまり気にしなくてもよくなったのも大きな利点です。
今までは通信制限にかかって外でスマホを使わないといけない時に不便に思ったりしたので、そういうトラブルがなく過ごせるのはとても楽ですね。
今のままでも満足していますが、今後もう少しネット環境について勉強して、ソフトバンクエアーに限らず使用環境や家に合ったものを探してもいいのかなと思っています。