パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

とにかく寝ること

今週のお題「冬の体調管理」

 

自分は良く体調を崩したり、貧血で倒れたりしていました。
子供のころは親に食え食えと言われ食べまくっていて、しっかり丸い体型に。

それでもよく体調を崩したり倒れたりは治らず。

 

大人になって、付き合った女性が早寝早起きをする人で、睡眠時間も長めの人でした。

合わせて一緒に寝ていたら、恐ろしいほど元気になれました。

 

風も本当にひかないし、立ちくらみすら起こさなくなりました。

 

しかし、そんな彼女とも別れ、しばらくすると、夜更かしの癖が出てきて。やっぱりゲームとか動画見てると遅くなりますよね。

 

案の定、だんだん体調がおかしくなってきました。そこで睡眠時間を長めにだけしました。それだけでもやはりだいぶ違うようです。

 

もし、試験などで大切な時期なら、睡眠だけは確保することをオススメします。他のところで時間を作ったほうがいいですよ。