パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

幸せいっぱい2つのマリッジリング

知人の心温まるお話です。

知人が結婚したのは今から9年前です。その時は、旦那さんが再婚、お金も無かった為、結婚式は挙げず旦那さんと一緒に結婚指輪を買いに行きました。すぐに子供が出来、保育園入学と同時に私も仕事を始めることにしました。旦那さんも私も機械を扱う仕事だった為、傷が付かないようにと結婚指輪をせずに居間の引き出しに大事に入れておきました。

ある日ふと、結婚指輪を思い出し引き出しを見ると、入れたはずの結婚指輪がない!・・・あれ?移動したっけ?と考えられる場所をとにかく探して探して。結局いくら探しても見つからず、旦那さんにも話して、こんなに探しても無ければしょうがない。と泣く泣く諦めたようです。

それから数年が経ち、旦那さんの実家に行った時、みんなでご飯を食べに行こうと出かけました。今日はやたら遠くまで行くな…と思っていると、結婚式場の駐車場に車を停めました。頭の中は?でいっぱいだったようです。中に入りお母さんから「ずっと結婚式を挙げてあげたかったの。ご飯食べに行くって嘘ついてごめんね。」と話してくれました。

知人をびっくりさせようと、旦那さんの両親、兄弟も含め家族みんなでサプライズ結婚式をあげてくれたのです。結婚式では指輪の交換もありました。9年前に旦那さんと買いに行った指輪を無くしてしまった為、旦那さんのお母さんがなれないパソコンを使って、なるほどマリッジリングを見たりして選んでくれた物でした。今度こそ無くさないようにずっとはめていよう!と旦那さんと誓い合い、仕事場にも結婚指輪をしていくようになりました。

その後すぐ、子供の工作の宿題をしようと工具箱を開けたとき、ん?何か見たことある物が入ってる。少し錆びていましたが、それは確かに9年前旦那さんと買いに行った指輪!!内側にしっかりと知人たちのイニシャルが彫られていました。どうやら知人の母が、引き出しに入っていた私達の指輪を、ナットと間違えて工具箱に入れたそうです。恐るべし老眼(笑)

家族の愛情をたっくさん感じられる2つの指輪は、どちらも私にとって大切な宝物です。