パソコンすら初心者

面白、おかしく生きることが大切と思っています。

戸建てはソフトバンクエアーのwifiがとても便利 趣味のゴルフも

戸建てはソフトバンクエアーのwifiがとても便利

私が、無線LANwifiを契約しようと思ったきっかけは、新築をしたからです。
以前もwifiを使っていたのですが、小さなルーターだったので、同じマンション内の家の中でも、つながりが悪いこともありました。


それが、無線LANをつけてSoftBank Airwifiにしたら、二階建ての広い家でも、家の中でも駐車場内でも、ネットがサクサクつながるようになりました。


子供も大きくなってきて、コンピューター関係の資格の取得のために、家でもパソコンを使って練習をする機会が増えてきたので、1階の茶の間と、2階の子供部屋といった風に、家族みんなでパソコンやスマホを使用していても、つながりが良いので非常に助かっています。

以前、小さなルーターwifiを使用していたのですが、家族の誰かがパソコンを使っていて、他の家族がスマホを使用すると、どちらかのパソコンか、スマホがつながらないといったトラブルが、頻繁に起きていたのです。

それが、無線LANルーターを設置してもらって、有線と無線とパソコンとスマホで使用できるように工事してもらったら、ネットのトラブルがなくなりました。
主人も、たまにテレワークで講習やセミナーを受ける機会があるので、自宅でもネット環境が整っていると、すぐに仕事に活用できます。
これからの時代は、ネットでビジネスやショッピング、習い事、レジャーといった風に、様々な使い方が増えていくことが予測されるので、早めにSoftBank Airなどでネット環境を整えておくことをおすすめします。

 

さて趣味のゴルフに最近熱が入ってます、こんな時事だからこそ外で運動しようとゴルフを本格的に再開しました。

もういい年ですので若い時みたいに走ったりもできないのでゴルフはちょうどいい運動になります。ブランクはありましたがやってみるとやはり楽しいです。基本的にボール打つばかりなのでストレス解消にもいいしゴルフ場での爽快感は最高です。

新しいゴルフクラブを買おうとは思いますがそれはもうちょっと先になりそうですがネットでいろいろ調べてます。探してみると安く買えるのも多いです。

 

とりあえず相当古いアイアンセットが欲しいです、あと今風のゴルフウェアも何着かないと恥ずかしいですのでなんとかセールの時とかで揃えたいです。福袋もあるそうなのでそこで狙ってます